受験戦争

今年はこんなコロナウイルス感染予防のための学校の休校・休講措置で学習状況が変わってしまいましたね。オンライン授業というものを導入している学校は多いですね。
さて本題へ。
今日は本屋へ行ってきました。ちょっと入った時に、センター赤本から共通赤本へ変わっていて驚きました。こんな時に大学入試センター試験から共通テストに変わる大事な時ですね。
こんな時に変えなくても…と思いますが、共通テストで気づいたことを書きます。
・資料問題が多くなった
・問題の問い方が若干複雑になった
私が気づいたのはこんなもんです。
特に世界史と日本史の資料が多くなり、覚えることが多くなっている気がします。
2002年生まれの方がとても苦労されているようです。受験生をみんなでフォローできるといいかもしれませんね。
頑張れって優しい言葉をかけてあげてください。

コメント

このブログの人気の投稿

最低賃金

ちょっと良くなったけど