子供への虐待

 某保育施設にて虐待があったというニュースが流れました。

保育施設だけではない話ですが、虐待というのは、弱い者いじめそのものだと感じています。

もう、虐めてますよね。虐待の「虐」。

この文字に込められているのは「ひどく扱う」という意味だそうです。

本当に酷く扱っていますよね。虐待となると。

読んでくれた皆さんはどのような意見をお持ちなのでしょうか。

こんな調子であれば、いじめは絶対になくなりません。

「いじめをなくそう!」とよく掲げられていますが、個々の問題上、人間関係論など、いろいろな観点から見ても価値観というのは人間の特有な感情になってしまうので、いじめはなくなりませんね。

いじめはあってはいけないのですが、難しい問題です。

今回は長文で申し訳ありません。

コメント

このブログの人気の投稿

最低賃金

受験戦争

ちょっと良くなったけど